有名クリエイティブブランドを数多く手がける AMIDUS.株式会社 岡田喜則氏 が「スポーツで街の未来を創る」株式会社スポーツネーションのチーフクリエイティブオフィサーに就任!!

OGP画像-Presentation-43.jpg
ニュース

「応援する力を経済に還元しよう」をミッションとし現役東大生が代表を務めるスポーツベンチャー「株式会社スポーツネーション (東京都豊島区 代表取締役:三木智弘)」 のCCO (チーフクリエイティブオフィサー)にAMIDUS.株式会社 代表取締役 岡田喜則氏にご就任いただきましたのでお知らせいたします。

■就任に至った経緯と今後の展開

株式会社スポーツネーションは地域のプロスポーツチームの経営や広報支援を行って参りました。その中でブランディングやクリエイティブがチームや人々にもたらすインパクトはとても大きく、クリエイティブの良し悪しが売上にも直結するということがわかりました。株式会社スポーツネーションは今後パートナーシップを組ませていただくスポーツチームのブランディングも含めて、一緒に高め合っていきたいという想いが強くあったため、数多くのスポーツチームや企業のクリエイティブに携わっていらっしゃる岡田氏にCCO就任依頼をいたしました。

■ 岡田喜則氏コメント

世の中に様々な情報が溢れ、より直感的に物事を見つける機会が増えていく中、人の心を動かす力があるスポーツを軸とし、応援する力と共に地方創生を行うスポーツネーション社に、非言語で伝わるクリエイティブという付加価値を掛け算し、新しい経営戦略を打ち立て、プロスポーツチームに貢献することを目指します。私のクリエイティブや知見が、スポーツネーション社の「スポーツを軸にした地方創生」に少しでも役に立てるよう、夢と責任を持って取り組んで参りたいと思います。

■岡田喜則氏プロフィール

AMIDUS.株式会社 代表取締役

22歳の時にアパレルブランドを設立すると同時に、デザイナーとしてのキャリアを始動。スポーツやファッション、音楽などのエンターテイメント領域における、プロデュース、クリエイティブワークを得意とし、手がける作品は、グラフィック、映像、フォトディレクション、サウンドプロデュース、執筆活動など多岐に渡る。クリエイティブチーム FIRSTORDER の代表も務め、リカルチャー(文化の再構築)を得意とする。

主な作品例:PRONTO、浦和レッズ、EDWIN、その他多数

HP: https://firstorder.pro/

■ 弊社代表 三木智弘コメント

この度は、日本屈指のクリエイティブディレクターでいらっしゃる岡田さんにCCOにご就任いただき誠に嬉しく思います。岡田さんは誰もが知るアーティストや浦和レッズなどのプロスポーツチームを始め、PRONTOやEDWINなど有名企業のクリエイティブディレクターを担当し、クリエイティブ面から経営戦略を支援されてきたプロフェッショナルです。

スポーツは非言語の情緒的価値がより重要なビジネスであり、岡田さんが手がけるクリエイティブは僕たちの掲げる応援経済を日本中、世界中で展開していくために必要不可欠なチカラです。

岡田さんの参画によりプロスポーツチーム経営のノウハウ×日本トップのクリエイティブでスポーツをハブとした街づくりを推進してまいりますので引き続き応援していただけますと幸いです。

■ 株式会社スポーツネーションについて

史上最年少でプロバレーボールチームの社長に就任した現役東大生三木智弘がスポーツチームの持つインフラを最大限に活用し、クラブや地域の企業の経営課題を解決するために立ち上げた会社。スポーツチームをハブとした企業連合組織SOCIOの運営と地域マーケティングプラットフォーム「SOCIO APP」の開発を行っています。

会社名:株式会社スポーツネーション

所在地:東京都豊島区南大塚2-25-15South新大塚ビル12F

代表者:三木智弘

設立:2020年5月12日

URL:https://sportsnation.jp

事業内容:地域スポーツ応援プラットフォーム「SOCIO」の運営