クラウドワークス元取締役COO成田修造氏、東大生スポーツベンチャーの戦略アドバイザーに就任!!

OGP画像-Presentation-43-1.jpg
ニュース

「応援する力を経済に還元しよう」をミッションとして現役東大生が代表を務めるスポーツベンチャー「株式会社スポーツネーション(東京都豊島区 代表取締役:三木智弘)」の戦略アドバイザーに株式会社クラウドワークス元取締役副社長兼COOの成田修造氏にご就任いただきましたのでお知らせいたします。

■ 成田修造氏コメント

スポーツネーション社は、スポーツを軸にした地方創生というユニークな思想を持っています。AIやメタバース、ロボティクスなど、デジタル技術の急速な発展によって、現代社会における人の働き方や生き方は大きく変容しています。一方で、スポーツに熱狂し、自分が育ち住んだ環境を愛し、地域の人々同士が”つながる喜び”を共有する姿は、50年後も100年後も変わらないでしょう。スポーツネーションは、その普遍的な喜びを追求し、社会になくてはならない存在になっていくことを目指しています。私もこれまでの経験を生かして、そのビジョンの実現に微力ながら貢献していきたいと思います。

■ 成田修造氏プロフィール

株式会社クラウドワークス元取締役副社長兼COO。慶應義塾大学経済学部在学中よりアスタミューゼ株式会社に参画。オープンイノベーション支援サービス「astamuse」の事業企画を手掛ける他、大手人材紹介会社との提携事業を立ち上げ、サイトディレクション、Webマーケティング等を担当。その後、株式会社アトコレを設立し、代表取締役社長に就任。アート作品の解説まとめサイト「atokore」の立ち上げやiPhoneアプリ開発などを行う。2012年より株式会社クラウドワークスに参画、執行役員に就任。2014年8月、同取締役に就任し、2014年12月に東証マザーズに上場。2015年4月には取締役副社長に就任。エンジェル投資家の一面も持ち、現在起業準備中。

■ 弊社代表 三木智弘コメント

まずは成田さんに戦略アドバイザーにご就任いただけて大変嬉しく思います。僕たちも一風変わった姉弟で事業を進めているため、成田兄弟の関係性にも共感することがありすごく親近感を感じております。

ユニコーンの存在しないスポーツというスタートアップ未開の領域でこれからグロースを目指す僕たちにとって成田さんがこれまで実践されてこられたゼロイチフェーズからグロース、そしてIPOまで企業を成長されてこられたご経験と幅広いビジネスへの洞察力は、私たちの戦略立案やビジネスの発展に不可欠なものです。

また、成田さんはビジネスだけではなく地方創生にも幅広く知見とご人脈があり、僕だけでは判断の難しい課題に対して成田さんの力添えをいただきながらより一層スポーツネーションの存在感をさらに高めていく所存です。

僕たちは、これからも地域との信頼関係を大切にし、革新的なサービスの提供を続けることで地域プロスポーツの振興と発展を目指し、社会的なインパクトを創出することに全力を注いでいきますので是非応援していただけたら嬉しいです。

■ 株式会社スポーツネーションについて

史上最年少でプロバレーボールチームの社長に就任した現役東大生三木智弘がスポーツチームの持つインフラを最大限に活用し、クラブや地域の企業の経営課題を解決するために立ち上げた会社。スポーツチームをハブとした企業連合組織SOCIOの運営と地域マーケティングプラットフォーム「SOCIO APP」の開発を行っています。

会社名:株式会社スポーツネーション
所在地:東京都豊島区南大塚2-25-15South新大塚ビル12F
代表者:三木智弘
設立:2020年5月12日
URL:https://sportsnation.jp
事業内容:地域スポーツ応援プラットフォーム「SOCIO」の運営